SSブログ

お天気でわっしょぃぃぃぃぃぃ!!! [ライヴ]

晴れたぁぁぁぁぁ[晴れ]ね!やったね[手(チョキ)]


るんるん本日一番手でしたぁ♪

k7111221 (01).JPG


昨日に引き続き祭りスタイルで演奏!

写真は 以前も素敵にとってくれた
OYOYO まち×アートセンター さっぽろの写真部・阿部邦彦さんが
本日も私のカメラで撮ってくださいました[カメラ]


今日は晴れてそんな風も強くないから…!
やりたいことがあったのです。

諸々装備をして、
「さぁ!」ってときに…


k7111221 (8).JPG


イエー!!御神輿わっしょーーーしょーーーーーいぃ!!笑
「すみません…御神輿待ちプリーズです…」
と、装備しながら待機。



わっしょーーーーーーーいっっっ!!!!!!
で、更に情熱的な感じで
行ってみました。


k7111221 (2).JPG


情熱的なチン問屋ソロバージョン♪笑
皆様の手拍子とちびっ子のマラカス、
アベサワコさんのカスタネットで奏でました♪♪

これね。
かなり息切れおこすのですよ。笑

7/11バージョンの構成(全パート 児玉梨奈): 
鈴→ 終始足踏みで鳴らしてリズムをとるんだぁ!
カズー→ メロディラインを吹き続けろ!
アルトリコーダー→ 一部メロディライン。「ピひぃっ!」ってならないように。
ギター → 伴奏&リズムでがんばれ。
カスタネット → たーーーまに出る


を、一人でやってみる。
6/20フライアーパークライヴでは
高橋麻衣子さん(ザ♪ドーナッツ・ピアノ)と披露致しました。


またまた 7/15フライアーパークライヴでも登場することでしょう。乞うご期待…!笑


これまではオリジナルクリスマス曲『くつした』で、
ギター + 鈴 + ボーカル
までは演奏してました。
が、パワーアップしてみたので
祭りだし…!やってみました。笑


「アホだなー!」と、思いながらも
最初から見続けてくれた友人…
立ち止まってくれた方々。
みんな…やさしい…トテモ。


今日もにぎにぎわいわいの会場には

k7111221 (37).JPG



昨年9月の「だい・どん・でん」の写真も展示してあり、

k7111221 (45).JPG


こんな懐かしい写真も…

k7111221 (6).JPG

自分、髪、短っ!!笑
ロン毛になったもんだ。


昨日はもうひと方、 梁取只詩さんという写真家さんが来てくださいました。
梁取さんは先日に劇を見にへ行った際、
ばったり遭遇したKIRIGAMIST千陽さん、山下敦子さんと一緒に居られお逢いしました。
(詰めて空いた席に座った方をふと見ると千陽さんだったっていう…!笑)
昨日のステージより、恐れ多くも
被写体のハードル上がる写真とお言葉を(笑)くださいました。
この日は久々青ギター登場でした。
嬉し頑張らねば…!と、こちらこそ思います。ありがとうございます♪

梁取さんは来月8/8(日)に、
メイプルリーフ(中央区南9西10)というお店で、
藤田みきこさんのバンド演奏&写真展示のコラボイベントをなさるとのこと。
15時開場・16時スタート、チャージ1000円
ライヴはちょっとジャジーで大人の雰囲気でスタンダードなジャズからJ-POPもあるそうです♪

先日KIRIGAMIST千陽さんをモデルに撮られた写真
息ピッタリの瞬間が伝わりそこに在った鮮やかさが溢れる作品に。
当日はどんな作品が展示されているのでしょう…!



昨年に引き続き今年も出演させていただいた
四番街祭り「プチどんでん」。

祭囃子と太鼓とか…と、
仲良くなれる曲がどれじゃろ?わっしょぉぉぉい!!
って今年も思ったりしたけど楽しかった♪


あぁプロレスとかもあったわ!


そだ、素敵な出逢いもあった…!
昨日、神奈川県から北海道へ短期間来てた方が演奏を聴いてくださり、
会場から結構離れた帰り道でばったりお遭いしたのです。
演奏のとき目の前にいらっしゃったので、
あぁぁ!!って再会時には驚きました。
嬉しいお言葉もかけていただき感謝です。
またの再会を楽しみにお別れをしました。
北海道思い切り満喫していってくださいね~!


昨日も天気が持ちこたえ、今日は晴れて何より♪
スタッフの皆様もお疲れ様でした。
ありがとうございましたっっしょぉぉぉい!!


そしてこの日2ステージ目に向かうのでした。


トラックバック(1) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。