SSブログ

縁を描く円 [ライヴ]

7/11、2ステージ目は…!


k7111247-s (1-2).JPG


ここも  にぎにぎわいわい♪




k7111247-s.JPG

「夏祭りだ 裏山道」にて、
円山クラスさんで演奏させていただきました♪




k7111247-s (4).JPG


酸欠で死にかけたー!(死ーにかけたーっ!)
四番街の情熱的チン問屋ーっ!(チン問屋ーっ!)
※卒業式の掛け合い風にお読みください。


あんなーこーとー
こんなーこーとー
あったなぁぁの週末3ステージ目!


「祭り楽しかったなぁぁあ!」とか思いながら


k7111247-s (3).JPG


嬉しくなっていたのは、
小樽から、市内から、
ご家族で来てくださったり、
音源作りで喜・飛び跳ねる程の音を奏でてくださった方も、
写真も撮ってた友人に逢うのも久々だったり。
ぎゃっはぁぁぁぁぁ!!ありがとうございます☆



そしてステキな再会が…!




k7111247-s (5-6).JPG

こちらは三味線奏者の竹内獅士丸さん
この日出演されていると初めて知り、再会をしてびっくりしました。

と、いうのが、
一週間ほど前に…
早川さん(写真家&木の子じぃさん♪)から
「三味線奏者の方が大通りに居る」と、ご連絡をいただき
調度付近にいたので探してみたところ、
「はっ!あの方では…?!」
と、お話させていたただきました。
突然なのに大変親切な獅士丸さん。
最近三線(さんしん)をゲットした児玉に…
布ケースの上手な仕舞い方を、教えてくださいました。
コツがあるんですよ~☆

演奏はこの時初めて聴くことが出来ました。
以前ロックバンドのベーシストとして各地でライヴをされており
「肩書きや伝統にとらわれず自ら奏でる旋律で真の感動を人に与えたい」と、
幅広くご活動される獅士丸さん。
三線ゲットしたくせに三味線やら何となくそれっぽいしか解らん児玉ですが、
(三線のコード表見て漢文かと思いました…)
面白いぃ…!と、わくわくしながら聴かせていただきました♪


再会の記念に一緒に撮っていただき、

k7111247-s (7).JPG

↑ 児玉は大SALEされていたようです。爆
(ナイス写真、ありがとう!)




さてさて、
またまた外へ出てみると

k7111247-s (1012).JPG


にぎわいわいわいの裏山道!
や、札幌に住んでもう数年経つのに
初めて知ったさね。
こんな楽しいとはさ…!




その中で、


k7111247-s (8-11).JPG


すごい体勢だな…!
とか、
不思議なパフォーマンスを基調としているのは
吉川直毅君。

彼を通じて繋がった縁が沢山あった。


確か最初、彼にあったのは昨年の9月末。
先日KIRIGAMIST千陽さんの個展へ行ったとき。
その時に早川敏行さんともお逢いしていた。
年末頃にパフォーマーさんや作家さんとのお鍋に声を掛けてくれたのが彼でした。
そこで國重奈穂さん・山下敦子さんにお逢いし、千陽さん・早川さんとも再会しました。

それから、
早川さんの写真展や、
奈穂さんの作品展示の際に演奏
させていただくこととなりました。

またこの前日演奏に来てくださった 梁取只詩さんも、
以前直毅君の劇を見に行った際にお逢いしたのです。

今日この「夏祭りだ 裏山道」へは
以前奈穂さんが展示をされていた
ART-MANgalleryのオーナー野口さんより
声を掛けていただいて出演に至りました。

こんな風に
あらゆる縁に支えられて今があって。
それを想ってまた心が温かくなった日でもありました。


k7111247-s (9).JPG

直毅君のパフォーマンス。
「縁を描く円」
であるように
皆を繋げてくれました。

直毅君、そしてみんな、
どうもありがとう。

彼自身の不思議なパフォーマンス、
また児玉とのコラボも?!
とかで、
またまた出没することでしょう。
ステージを見てると…
なんかね…どこまでちっさくなるかとか伸びるかとか
折りたたみたくなる感じだったりするから…!?
笑顔を沢山くれる芸です♪



先程の演奏には
光の絵描き國重奈穂さん
お友達と見に来てくださっており、


k7111247-s (16-17).JPG


一輪のひまわりをくださいました。


曇った空に見える青いところが広がっていくのを
願っているような

k7111247-s (14).JPG

奈穂さんのように温かく
また、花びらひとつずつがこれまでの出逢いのようで
上に向かって咲いています。





トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。