SSブログ

10th な だいどんでん [ライヴ]

k0202-s (13).JPG
(撮影 まこっちゃんカメラ。 トンボ&こだまり。笑)


そんなこんな綴りました、
だいどんでん!10th→一日目二日目打ち上げ風景
(写真ならべたら長くなった。。お暇な時にでもご覧ください。笑)


実はこの後数日、良くわからん首肩イタタタで屍ってました。
季節の変わり目だったり、はしゃぎすぎたのでしょう。笑


だいどんでん。今年で4回目の出演になっていました。
思い起こせば…
音楽ぜんっぜん関係ないところで逢った友人が
街創造スタッフをしている友人がいると紹介してくれて、
そこからだいどんでんの出演や、他のイベントでもお世話になっていた。
ちなみに二日目休み時間に来てくださったのも、
先に話した友人と逢った場所の方々。

そういえば…
音楽ぜんっぜん関係ないところから
活動でお世話になってることも多いな…。
不思議であり有難いことです。

今年の2日間5ステージでも沢山の出逢いがありました。
ステージ後に声を掛けてくださったり
NEWシングル『surrounding / daiamond』・一作前の『橙色』を手に取ってくださったり
投げ銭や飴も皆の手の温もりが伝わってきました。
(大丈夫、飴ちゃんは溶けてなかったよ!笑)

歳取る毎に一年は早くなるもので…笑、
昨年のだいどんでんは本当に昨日のことのよう。
でも確かに時間は経っていて、
事前説明会や当日の控え室では
この一年間で別の場所で逢ってた方々もいて
知っている人達と再会が増えていた♪
し、昨年のだいどんでんで出逢った写真家さんと
冬せまる過酷な作品撮りとかもあった。ね?みつを先生。爆
あんなこと、こんなこと。あーーーったわ。

大道芸人、ミュージシャン、絵描き、作家、ダンサー、民族舞踊、写真とか色々。
繰り広げるステージ、機材、表現方法、きまりごととかも違うけど
伝えるためのツールがそれぞれであっても
根っこにある大切にしているものとかって
通ずるのかなと思う。

時に
伝わらなかったり、受け取れなかったり
も、あるんだろうけど
それぞれの想いがあって。
ステージのあちらとこちらはあるけど、でもどちら?
であり、
完成がない終わりなき空間というか、
でもその一瞬でしかない空間。

ん?難解シリーズになってきたぞ?!

とにもかくにもみんな素敵だっ[ぴかぴか(新しい)]
(気儘すぎるぅぅぅ。。。)


また沢山の人達・色んなことに出逢えた二日間でした。

また来年だったり、近々だったり
お逢いできるのを楽しみに…!

ありがとう&お疲れ様 10th[exclamation×2]



トラックバック(1) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。