SSブログ

5日4日 May the Force be with you. [奏]

95451684_2780100478782224_4573698797925826560_n.jpg


こんにちは。

今日は5日4日
(=May 4th)は、「スター・ウォーズ」の作品中の名言 「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」にちなんで制定された「スター・ウォーズの日」だそう。

5月4日午後5時4分へのカウントダウン
https://starwars.disney.co.jp/mt4.html

ストレスはフリーな方がいいと思いますが、モノによっては莫大なエネルギーに変えられるもの。
もちろん良いストレスと悪いストレスがあります。

スター・ウォーズに出てくる「フォース」と「ダークサイド」という言葉。
映画でいうフォースはエネルギー体。
ダークサイドとは、シスの暗黒卿など心の弱さ故に憎悪や欲望、恐怖に屈したジェダイが扱うフォース・憎しみや怒りなど悪の感情から引き出される力のこと
逆は正義として使われるライトサイド
(詳しくは映画をご覧ください)

ストレスはネガティブに捉えられることが多く、またネガティブには引っ張られやすい。それは生きる上で防御力・適応能力に変えるため備わった能力でもあります。
エネルギーとしてうまく使う。
何より直感を忘れない。

と、いいながら私が持っているライトセイバーはダークサイドの赤
ライトダウン後の会場で通りがかりの優しい暗黒卿が貸してくれました。(ダークサイドへの勧誘かな?!笑)
雪像ヨーダ・ダースベイダー卿・BB-8は今年の旭川冬まつりにて。
ちなみに雪像解体の時には一瞬で雪に戻りました。泣
心中のBGMは『帝国の逆襲』

午後5時4分にはツイッターでツイートしようというのもあるようです。
私もやろうかな。
フォースと共に忘れんことを。笑
https://twitter.com/k_rinarina


STAYHOME

フォースと共に私は創ります♪

皆さまもおうちで良いGWを!

May the Force be with you.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。