SSブログ

卒業をおもう [another]

一昨日校長先生から低学年皆へのお話
6年生格好良かったでしょう。でもいきなりそうなれたのではなくて、これまでの積み重ねで今のようになれたのですよ。
当たり前のことかもしれないけど改めて残る言葉でした。
一年間皆を見てきて沢山のことを積み重ねたんだなと思う。
今を大切にしていくこと。

C69AjaTWkAADhQS.jpg

私は高校まで多かった「クラス」での集団行動が実はかなーり苦手だった。でもそれを学ぶための期間でありその先の為に卒業はしようと過ごしてた。もちろん楽しい事も沢山あった。二度は来ない学べない事も会えない人もいる。今仲間になる友達も居る。当時の事がずっと活きてくるから面白い。

母校も地元の中学校も卒業式だった。
皆おめでとう。

ひたすら楽しかった人、トンネルや壁にぶち当たった人も
先に行く程、見えることが広がって面白くなる。生きてる間に知れる事は果てしないよね。
夢にもっと近づける時期だ
Boys and Girls be ambitious!

17309249_744569725718051_5399671227595651639_n.jpg



トラックバック(0) 

トラックバック 0

さみしがり泣き虫始まりの音♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。