SSブログ

第22回幌加内町新そば祭り [ライヴ]

20150829-2.jpg

第22回幌加内町新そば祭りステージ
幌加内皆さま、お会いできた皆さま、
ありがとうございました!!\(^o^)/


CNodhGtUAAAvrtY.jpg

ステージには応援に駆けつけてくれたうさぎくんが…!
お客さんもみんなあたたかかった。
旭川から来ていた方も声を掛けてくださって
中には同級生のお父さんにも会えて嬉しい驚きの場面も。

11903975_484303151744711_7025044437835291950_n.jpg

グッズも人気で昔ミッキーシャツが似合うおじいさんがこだまーくバッジをつけてくれり
りなを語録バッジを同じ色のシャツにずっと付けてくれたのも感激。
差し入れもありがとうございました(^^)

CNvL1EoUcAU79AX.jpg


出演者皆さんの演奏も素晴らしく
山本由美子さんとは札幌での共通の知り合いもいて会場で会ってビックリ。
水田竜子さんはなんと小中学校が同じ先輩…!ビックリ。
沖縄出身つちだきくおさんともに旭川ファン熱きネェネェも本当に熱くてビックリ。

CNvL1-dUsAIVAeD.jpg

つちださんは年内旭川でライブをご一緒に出来たらと予定しております♪

そば 

11951208_757151694410456_881008757181897711_n.jpg

そして 

CNvP3dJUYAADKWL.jpg

そば また 

11951978_757139971078295_590931788167106647_n.jpg

そば。
お蕎麦大好きな私は常にテンションMAXでした☆

11947686_757151864410439_8470292658319678788_n.jpg

新そばの薫り・味・歯ごたえ・のど越しは本当に最高。

CNvP4ZLUAAAPi6k.jpg

11903803_757151041077188_748656602723150928_n.jpg

会場内ではそば打ち段位認定大会やそば打ち体験も開催。
中学校時に打ったことのあるお蕎麦。いつかまた挑戦しようかな?!


11904671_756963171095975_4258028547203090535_n.jpg

元横綱・朝青龍さんもお蕎麦の勉強をされているようでモンゴル農牧大臣皆さまと会場へ。
モンゴルでも立派なお蕎麦が育つとのこと…!是非食べてみたいっ^^

会場では旭川、北見、札幌はじめ各地方からも出展の皆も。お疲れ様でした!!^^

11953281_756941911098101_281083813622907201_n.jpg
幌加内出身の旭川在住皆さん

1611011_756941837764775_8238788442849108709_n.jpg
お蕎麦づくりの道具・マサモト販売さん from 旭川

11813297_756941937764765_4446505596449433326_n.jpg
空気を綺麗にするお花・光触媒ルミエールさん

11949290_756941854431440_7943720247531799351_n.jpg
やきものや・いちい工房さん from北見

CNvQz6BUEAAR0mJ.jpg
手描きTシャツ・手編み帽子 chobicoさん from札幌

11949359_757140401078252_4632205571695655879_n.jpg
旭川ライブジャムでもお世話になった祐一郎商店さん

11954626_756941927764766_7612284220281861718_n.jpg
まるうんトラベルさん from旭川

別イベントでもお世話になっている方々やそば祭りでお世話になりました実行委員長・松本さんはじめ皆さまにも本当に感謝
ありがとうございました。

11919554_484303098411383_5235269835650722004_n.jpg

11903803_757151041077188_748656602723150928_n.jpg



11904671_756963197762639_9021177618896560860_n.jpg

そば畑の面積日本一を誇る幌加内は見渡す限り白いじゅうたん。
幌加内神社もとっても味があって思わずトトロを探してしまいました^^

CNvSodjUwAATjTZ.jpg

CNvSpXXVAAEci11.jpg

お天気に恵まれた2日間。今年も約5万人が来場されたそうです…!

11954705_484303108411382_87506251809093244_n.jpg

新そばを沢山いただいて幸せ。
また来年…?!ありがとうございました(*^^*)

CNvLzfPVAAAOwUS.jpg
幌加内町イメージキャラクター ほろみん


11249307_756236164502009_2888827295632471985_n.jpg



トラックバック(0) 

トラックバック 0

ドスコイ9月スタート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。