SSブログ

一期一会 [another]

CLO0JauUYAANMW5.jpg

先日、カナダ出身の経営学博士・ピーター先生のクラスへ。
一学年を締めくくる最後の授業(海外にあわせた学期のため)でした。

キャリア•プランニング授業
夢につづくcareer plan。
授業は映画をみているようであっという間の時間。
久々の全英語の授業は
右脳フル稼働、全身全霊で聴きました(^^;)
先生の言葉やジェスチャーがとてもわかりやすく大体は把握することができ
何より情熱が振動して届く
正にライブでした。
学生の時にものすごく出逢いたかった先生とクラス。
今逢えてとてもよかった(^^)

CLO0KDVUAAAh-TP.jpg

私も自分のキャリアについてお話する機会をくださりとてつもなく緊張しながらお話させていただきました(^-^;
「One chance of journey」というオリジナル曲の英詞ほかは…
出来る限り伝わるように…!話した日本語をピーター先生に英訳をしていただきました(^^;
日常でのコミュニケーションや会話が実は大の苦手であったこともあり、引きこもるのが得意な私は唄って音楽を届けるという道でなければ極力人前に出ない別の道を選んでいたかもしれません。
やりたいことは音楽を軸にジャンルや国籍を超え作品をつくっていくこと。当初から描きたいものはかわらない。
右も左もわからない所から走って飛んでここまで来れたのは「出逢い」です。

plan do see
地図よりコンパス
by ピーター先生

CLO0IwgUwAAR59Y.jpg

フィンランド、スリランカ、韓国、ナイジェリア、その他いくつもの国からの生徒さんが来ていてこの先の進路について話した場面では、
日本の語学や経済をもっと学びたい
自分の国や日本以外で仕事をしたい
この二つにわかれたことも印象的でした。

一期一会

先生の研究室には所々にその言葉があり
クラスの最後にも生徒さん皆に贈っていました。

出逢いは大きく前に前にとあなたを進めていく。
Once in a life time.

ピーター先生、クラス皆さんとも出逢えたことは本当に嬉しい。
曲ができるのも出逢いであり、またそこから続いていく♪
だから何度も踏み出そうと思う。

皆のcareer planが最高の旅路を描きますように。
私もお話した2020年に向けた夢も叶えられるよう頑張りますp(^^)q
あと…次回は全部英語で話せるよう是非リベンジしたいです…!(^-^;

行きたい国も増えた♪

CLO035jUEAAgH7H.jpg

Have a happy summer vacation☆
Good Luck! & See you again(*^^*)

CLO0Kr2UMAA3hMU.jpg

Thanks for the chance to see you in a lifetime.


トラックバック(0) 

トラックバック 0

silent走る走る・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。