SSブログ

奏でるように♪ [another]

k 130124_152918.jpg


内記 章さんにお逢いしました。
内記さんは元オリコン札幌支局長をされており、
現在はメディア工房 オフィスナイキ代表で
音楽ジャーナリストをされ、専門学校札幌ビジュアルアーツで講師をなさっています。

内記さんのHP
http://www.office-naiki.com/profile/index.html


昨年STVラジオスターを探せの二期生決勝にて審査員をされていたことからお逢いし、
みのやと佳子の ときめきワイド・ディレクター永井さんがつなげてくださいました。
内記さんはみのやさんのインタビューもされています→


内記さんに
今年制作を考えているアルバムについてや
これまでの活動や今後についてご意見をいただきたいとお話しましたところ、
お忙しい中快くお話をしてくださいました。
お話は聴きたかったことが沢山散りばめられていました。
私の中でもう一度整理して今後の路しるべのひとつにしていきたいと思います。
内記さん、どうもありがとうございます。


book[1].jpg

こちらは内記さんの著書【北の音楽戦士たち】(中西出版 ¥1,260(税込))です。
北海道出身のミュージシャンたちのインタビューが書かれています。
私もただいまじっくり読ませていただいているところですが、
どんどん読み進めてしまいます。
YouTubeでもインタビューの様子が伺えるのですが、
テンポの良い穏やかさの中でいつの間にか心開いて話してしまう。
目の前でお話させていただいた内記さんそのままで
心地よいテンポと穏やかな空気がそこにはあると思いました。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。