SSブログ

~君の笑顔を たくさんの笑顔へ~ [ライヴ]

6/24 東日本大震災復興支援のチャリティーアルバム『One More』
レコ発ライヴ行って参りましたー!!

そして初☆演奏させていただきました
MUSIC BER Modan Time (ミュージックバー モダンタイム)!!

*門前浩一郎
*児玉梨奈with高橋麻衣子(ピアノ)
*野良猫堂
*フェィバリットサンデー
*Have fun!
で、お届けしました♪


この日発売となりました『One More』 ¥1800

kkIMGP4860sss (1).JPG

東日本大震災復興支援のチャリティーアルバム
ModanTimeと札幌周辺のアーティストが集合し、
各々楽曲を提供するオムニバス形式のCD
一枚\1800であり、売り上げはチャリティーへ。
被災地の小・中学校へピアノや楽器を寄贈する目的で制作。
というアルバム。

kkIMGP4860sss (8).JPG


~参加アーティスト~
門前浩一郎/児玉梨奈/フェィバリットサンデー/野良猫堂 /Have fun!/山本厚志
前田剛志/リーwith澄川オレンジ団/KATSUO/渡辺よしゆき&CO/Have fun

と、沢山の札幌のミュージシャンがモリモリ参加されている中
児玉は『涙のち晴れ』という曲で参加させていだきました♪



kkIMGP4860sss (4).JPG


この日は以前お世話になりました
SAPPORO WAVE(ネットTV)さんの生放送の中継もありました♪
(後日HPの方でこの日のライヴの編集映像もアーカイブでアップされるとのことです♪)




kkIMGP4860sss (5).JPG
(写真 澄川軍団 コダマフィアーズ一号さん☆)


こちらモダンタイムさん、
この日は気温が低くて寒い中
お店のドア前回で開いているのにもかかわらず・・・
やったら汗かきまくってライヴになる熱気。
澄川熱いぜ!
児玉一人で2曲
CDに収録されている『涙のち晴れ』と2曲
高橋麻衣子さんのピアノと贈らせていただきました。


この日の司会は
SAPPORO WAVEさんでも大変お馴染の
白木碧さん
以前よりお名前を伺っていて、大変お話が上手。
して、カワイイ☆ドキドキ
『らーめんちゃんねる』では、
その場に今すぐすっ飛んでって食べたくなる
おいしそうなコメントと食べ方。お腹すく・・・

そんな碧さんにライヴ後でインタビューをしていただいて
汗だく酸欠で全然口が回らない児玉w
碧さんより
「モダンタイムの皆さんに一言っ!」
と、振っていただきましたので
贈りましたよ

「愛してます…!」



そんな、どう収集していんだかの児玉を
見事収めてくださいました、碧さん!さすがっ!

kkIMGP4860sss.JPG

お言葉も一緒に写真も嬉しかったです♪
ありがとうございます!



はい、CDをご購入いただいた方には
被災地の方々へメッセージもいただいております。


kkIMGP4860sss (6).JPG


麻衣子さんと私も思いを込め込め描いてきて、
一緒にカホンで録音してくれた
長野たつやさん
代筆もしてきました☆よ、たっつあん!


そうそう、以前
「5/7別のとあるレコへ」と、
お話させていただいたのはこのCDのレコーディングでした♪


k-IMGP2336.JPG


ジャケには


kIMGP4860s (3).JPG


という何時撮ってくださったのかしら!?
ステキ写真で載せてくださり、

お店前のフライヤーに

kkIMGP4860sss (7).JPG

麻衣子さん、たっつあんとレコーディングした時の写真を
載せてくださってました♪

このCDにはなんと、
参加したミュージシャンだけならぬ
ほんっとに色んな方々が参加されていて
なんと!
ラストの『One More』では、
子供達や
コダマフィアーズ一号さんも参加されているじゃないですか!
すばらしい☆


~君の笑顔を たくさんの笑顔へ~


ラストは
今回のCD企画主催となったモダンタイムマスターのバンド「Have fun!」さんとともに
会場中の皆さんでお届けしました『One More』!!
皆のパワーはすげーぜ☆

このCDが沢山の人達に愛されて
一つでも多くの楽器が
被災地の小・中学生の手に渡って
音楽の力で元気にりますように…!
と、ねがいます♪


CDは
モダンタイムさん
始め、あらゆる箇所で販売されています。
解り次第、こちらでお知らせいたたします→


皆様どうぞよろしくお願いします!m(^^)m


この日はお仕事忙しい中来てくださったり
風邪ひいてたのにマスクまでしてお越しくださったりと
本当にありがとうございましたm(> <)m
室内と外で寒暖差激しかったので
風邪ひかないように&お大事にされてくださいね。。


そして、今回の参加に声を掛けてくださった
KATSUO・ベースMARUさん
CD企画・音楽プロデューサー、お疲れ様でした!
KATSUOさんのブログでもCDのことが紹介されています→
ステキな繋がりをありがとうございました!




その後、

kkIMGP4860sss (3).JPG

この日も一緒に優しいピアノでステージをともにしてくれた
高橋麻衣子さんが・・・

日付が変わり25日にお誕生日を迎えられましたので!!
ピーーーーー!!!!!歳になった麻衣子さん、
おめでとうございます!!!!!
と、


kkkIMGP4865-sss.JPG

お祝いをして参りましたサプラーーーイズ☆ →
どの写真もブレて撮れないんだぜw

変顔写真s
笑いまくって
生きるか死ぬかの瀬戸際だった気がする。
涙がとまらなかったよ。笑いによりw

いつもありがとう麻衣子さん。
レコ発ライヴ一緒できて嬉しかったです♪
また一年、その笑顔とパワー溢れる音楽で
沢山溢れますように☆

そして 

♪君の笑顔を たくさんの笑顔へ♪



トラックバック(0) 

トラックバック 0

One Moreありがとう の 花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。