SSブログ

DETOUR... [ライヴ]

~DETOUR(迂回路)~
迂回(うかい)とは、
本来の道を行かず、特定の場所を避けて(または通ることが不可能な時に)遠回りすること。
また、その際に通る道のことを迂路、迂回路、回り道等と呼ぶ。
(Wikipediaより)



梁取只詩さんの写真展、「DETOUR...な女たち」で
オープニングライブをさせていただくことになりまして、
いよいよ今週末10/8(金)となりました!
現在ステージを練り練りしているところ。



「DETOUR...な女たち」

ノージャンルシンガーソングライターな私。
曲の多くは男女を(とか人間もその他も)意識しておらず、
「生きる」「繋がり」だったり、
地球、宇宙、日常…とかだったりする。
入ってきたそれが曲になってそれであればいいという感じで。
もちろん女性的曲もある。

「女」で、思い浮かぶ言葉。
一番初めに思いつくワードは…「怖い」。笑

ちなみに「女」でも母親は桁違いの「恐さ」だと思います。
「母は強し」で、人間に限らず
この世で一番恐くて大きな優しさを持った存在で
母親・地震・雷・火事・おやじ。で、ないかと思います。

で、私は母ではないのですが、
女の「怖さと恐さ」「ねちっこさ」「変化(へんげ)」
からの
「強さ」「脆さ」「しぶとさ」「優しさ」「ゆるがないもの」
「にじみ」「しなやか」「ゆらぎ」
な、
ワードとか、何か色々が浮かんでます。

その中で強く感じるのは


「何があっても生きる」


なんかそこに、
あらゆる「こわさ」が詰ってる気がします。

女性的にしようと意識的に寄せるのではなく
児玉梨奈まんま曲なのですが、
そんなイメージと共に展示の中で唄って
「DETOUR...な女たち」要素が自然と混ざりながらの
ステージになっていく感じがあります。


先日お伺いしました、梁取さんの作品が展示された
アートマンギャラリー秋展

kP9251769-s (1).JPG


そちらでは、今回のフライヤーで美しい後姿が映っている

chao_dm.jpg

モデルとなったmihoさんの写真が展示されていました。

恐れ多くもそのmihoさんの後ろ姿主に間違われた私。。
(ひぃぃごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
やんちゃな私は彼女の美しさとは劇的に正反対ですが…
根っこの部分が似てる感じはする…と、
以前ご本人とお話したことがあります。
ご自身も写真をされているmihoさん。
オープニングライブではmihoさんが撮影をしてくださる予定とのこと。
またまた楽しみ増えます♪




梁取さんは夏に私の写真も撮ってくださいまして、

kP8091338-s (1-2).JPG

         kP8091338-s (2).JPG

梁取さんカメラで撮ってくださったのがこちら→[カメラ]


スズメバチから逃げながらの撮影でした。笑
2度目に刺されたら大変な梁取さんと私。。。
本当に早く駆除して欲しいものです。。。
な、中でも南の島を思い出したひと時。
よき時間をありがとうございました[晴れ]





「モデルのメンタルを背景で表現する」
by DETOUR...なカメラマン 梁取只詩





今回は「女たち」なのですが、
色んなタッチの写真を撮られる梁取さん
[カメラ]1 [カメラ]2 [カメラ]3 and more 


当日はどんなステージになるのでしょう?☆
また、音響を担当してくださるのが
先日お世話になった同じ北24条のcafe rit
9月までおいしいお料理を作られていたかもたろうさん
(お疲れ様でした!でもでも、今後もライブ時にはkamosukeメニューを出すとか?!☆)
是非お越しください[るんるん]


----------
梁取只詩 写真展「DETOUR...な女たち」オープニングライブ
10/8(金)20:00start 投げ銭(入場無料・要オーダー)
画廊喫茶 チャオ
札幌市北区北24条西4丁目  モンレーブビル3階(地下鉄北24条駅1番出口 北隣り)
TEL (011)736-3434
児玉梨奈ソロ

写真展:10/8(金)~20(水)
    営業時間 11:00~22:00(日祝 12:00~18:00)
    ※定休日 第1・第3日曜日

k9011274-s.JPG
チャオママのおいしい手料理もお楽しみに♪

----------

展示には…
↑とは全く別な児玉梨奈写真も展示されていたり[キスマーク]

お待ちしております[ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。