SSブログ

3/17 バースデーライヴ at フライアーパーク!! [ライヴ]

はい…
一番初めの記事からしてもう時間差が…。

でも絶対このライヴから描こうと決めてました。

に、しても
本当にごめんなさい…皆様…。

その分も気合を込めて
大事に大事に描かせていただきます。





さてさて、
遡ること1ヶ月程前…


P3170212-s.JPG




来ました…。



P3170212-s (1).JPG
初・バースデーライヴ!!
       &
初・フライアーパークワンマンライヴ!!






P3170212-s (2).JPG

THE BEATLESが見守る中…


そこには!!


P3170212-s (3).JPG

バースデーおさるのジョージ!!
こ、ここ、こんなところにバースデー!!笑
流石、マスター・宗形さん…!ニヤッ



して、


あわあわとセッティング。


「すみません…宇宙っぽい音に出来ますか?」

意味不明な言語が…!
無理難題飛び交う中、お客様がいらっさる…!

大好きなもう一人のビューティフルバカSちゃん
初期のライヴから来てくれてる友人が!
楽器屋さんの方が!
写真を撮ってくださっている方が!
某バンドの可愛いボーカルさんが!
はじめましての方が!






リハ中の出来事。

P3170212-s (4).JPG

ラスト演奏曲の練習を宗形さんとしていたのですが、
ご存知の方はもう一度ワラってやってください…。

と、言うのは…

ピアノを弾いていた児玉…
BEATLESが見守る中、
激しく音を間違えていたあの曲…。
しかも…
ちゃんと弾けたら…
「おぉぉ!」と、拍手までいただいてしまうほど。。

はぁぁ…し゛つ゛れ゛い゛しましたぁぁ…。。。
本番はやる…!と、意気込む。


それからそわそわ内職してたら…
来てくださいましたのは…!

大学ゼミ繋がりのokinin先輩がっ…!
先輩はラジオもされていて
「沖nin校長ですか?校長です」にも
何度かゲストインさせていただていました♪

して びっくりしたのが…!
児玉父・母…!ぁぁあ?!!


おわぁぁぁ!と、なりながら…


そんなこんな、スタートしました
バースデーライヴ!!



いただいたプレゼント達と一緒に…!

P3170212-s (8).JPG

ありがとう☆



予告どおり…


P3170212-s (5).JPG




ギター弾きーの、



P3170196-s.JPG




ピアノ弾きーの、




P3170212-s (6).JPG




日常から宇宙まで飛び…

他の音流しながら演奏しーの、


暴れました…
途中休憩的なものを入れながら…
2時間…くらい…!

演奏半分から終盤にかけて
岩見沢から、仕事帰りに、予定を終えて、
来てくださった方々もいらっしゃり、
ステージから感激してました。


そっからの演奏も結構していたと思う…。


数えたら…

演奏した曲は20曲に及んでいたぁぁ…!!!!!
はわぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。



ラストの曲は、

宗形さんと、
THE BEATLESの前で
やりたかったあの曲を…

そして、
またまた無理を言ってしまったのですが…
特別ゲスト…!

児玉父をギターにむかえ…!

P3170212-s (7).JPG

3人で演奏しました。

日本語で
「なすがまま」
の、あの曲を。


重要なピアノの誰かさんが…
すげぇ危ういし、
途中音消えるし…
が、
「なすがまま」!!
唄う。
カホン・宗形さん、
ギター・児玉父
に、助けられて
「なすがまま」
演奏させていただきました…!


あぁぁぁ…目の前のBEATLES…許してぇぇ。。
皆さん!!心臓に悪くてごめんなさいぃぃぃ。。。

そんなラスト含め、

途中休みながらも長丁場に及んだバースデーライヴ。
皆様生きていらっしゃいましたでしょうか…?

本当に、最初から最後まで
温かく…
辛抱強く…
聴いてくださいました。





ささやかながら私より皆様に
この日作成した
メッセージ付きポストカードを
プレゼントをさせていただきました。
2枚カードが入っていたのですが、
裏面を合わせた形でお渡ししていたのです。
実は裏にメッセージがあったのですが
お気付きでしょうか…?
わかりにくかったならすみません…。




今年で活動を始めて5年目。

この日のライヴも
これまでも

どんなに言葉にしても足らない
「ありがとう」

今日まで唄ってこれたのは
他でもない
皆様が居たからです。


数年前に
「生きること」「繋がり」を唄おうと思ったのは…
生きてこれたそれまでに沢山の人達が命を持って
教えてつなげてきてくれたことを、
唄おうと思ったこと。
音楽が「音」が持つ力がすごくて
ちっぽけな自分だからこそやろうと思ったから。


ライヴ3回目にしてワンマン2回やりだす無謀ぶり…
足を運んできてくださった方々と
一緒にライヴを作ってくださった人達が居た。


本気で心配しているからこそ
シビアな意見を言いながらも応援してくれた人達が居た。


至らない私は、
よく唄う「こころ」みたいに

「重たくて息も出来なくて」

どうしたらいいのかわからなくて
苦しくなって
何度も辞めようと思うことがあります。


いつも隣り合わせ


その都度
下手くそでも、
意味不明でも、
捻くれものでも。
耳を傾けて
歩み寄って
温かい言葉を
厳しい言葉を
掛けてくださったり、
音やあらゆるもので
共に奏でてくれた人達が居た。


だから


何度も立ち上がれました。
どこまでも行けると思えました。



総て誇りであり、宝物です。



下手くそながら…
ここまでかき上げるまで、
文字にならない想いがとめどなく溢れてて
終始涙が止まりませんでした。


この先々のステージも出逢いもそう。
言葉に出来ないことばかりだけど
それも総て詰めて唄い続けたいです。





マスター宗形さんが


P3170212-s (9).JPG

HAPPY BIRTHDAYと一緒にくださったメッセージ

「これからもそのままの梨奈ちゃんで 来年もやるよー!!」

P3170212-s (11).JPG

嬉しかった。



そしてこのフライアーパークに連れてきてくれた
161倉庫のKCさんに今一度ありがとう!!
おめでたいことに、KCさんのかわいい息子さんは
私の一日前のお誕生日になりました…!
☆おめでとう☆



あの時いただいた花たちは小さくなったけど
数日前にもまだ
こんなに元気に咲いてくれていて、

P3170212-s (12).JPG


今日この記事をアップするのを待っていたように
優しく、力強く、咲いていてくれました。



どうもありがとう。



BEATLES達が待つフライアーパークでは、
5/12(水)にもまた演奏させていただく予定です♪


3回にわたって撮ってきた、

P3170212-s (10).JPG

おじさん達もまた増えることでしょう…!笑


またまた、
そして
今後ともよろしくお願いします、宗形さん!


ありがとうございました!!
トラックバック(1) 

トラックバック 1

ただいまあそばせ食べること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。