SSブログ

【是非教訓として広めたい】 [前 自衛隊旭川地方協力本部広報大使・児玉梨奈]


【報道されない事実】新コロナ患者を100名以上受け入れ次々治療に当たっている自衛隊病院、この事実はなぜ放送されないのか…
https://motokenblog.com/sdf-hospital/?fbclid=IwAR3Xdh-rL_2mVwc0JPXy2Ww1QVfPP1QmB3060CxzNELttiQ1UH6qW85g_jU


元自衛隊員の方より記事についてこのようなお話をいただきました。

勤務員、関係者への感染事例がゼロ。
成功の元は何か、教訓として広めるべき。

以前に属した観点から
感染防止関連の行動は全員への命令として明示される。
ところが一般病院ではマニュアル。

とのこと。
貴重なお話。是非広がって欲しい教訓です。

何故こんな大切な事を報道しないのか。
おかしいです。
こういった大事なことや得た教訓などをもっと伝えるべきだと思います。


悲しみ、憤りを感じることを多く目にしますがこんな記事もありました。


新型コロナ陽性の102歳女性、回復し退院 高齢者に希望 伊
https://www.cnn.co.jp/world/35151517.html?ref=rss

凄い生命力…!スペイン風邪が流行った時代も乗り越えた方だそうです。
何がウィルスの抗体になるのか、ヒントはあるかもしれない。


今日は私も大好きな志村けんさんの訃報を知り本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

身をもって報せてくださった大切なメッセージを無駄にせず活かすこと。
武漢で起きたこと、イタリアで爆発的に感染が増えたのは一気に帰省した方々が居たこともひとつであること。情報は以前より増えました。
かからない そして うつさない
自分だけの問題ではないと以前より考えるはず。
海外ではコロナと知らず感染した方が父親に感染させ、お父様はそのまま他界してしまったそうです。不要不急の移動、帰省は見直しましょう。

皆さまもどうか身体には十分お気をつけてくださいね。
春は近づいています。
















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。