SSブログ

「風の子」旭川市立永山小学校 全校合唱「風の子」 / 作詞・作曲 児玉梨奈 [another]






「風の子」
唄:旭川市立永山小学校 全校生徒620名
2020年1月28日 全校合唱ドレミ発表会にて


旭川市立永山小学校
開校120周年に母校へ描き下ろさせていただいた合唱曲「風の子」
現在も全校合唱でみんなが唄ってくれています。
2020年2月末から新型コロナウイルスの感染拡大防止策により北海道内一律休校要請のため学校は休校に。卒業式は卒業生のみの出席、終業式も全員揃うことはできない状態になってしまいました。
音源は2020年1月28日に行われた1年の全校合唱集大成を発表するドレミ発表会時のもの。この年度全員で集まった最後の合唱です。
未来をかけぬける希望に満ちた永山っ子たちの力強い唄声を聴いてください。

これから色々なことが待っているみんな
この学び舎で一緒に過ごした時間を忘れず
どんな時も元気な風の子でかけぬけていこう。

この日素敵なピアノを弾かれた先生の音色にも子供たちへの願いと想いが詰まっています。
同じように願う先生や学校関係者皆様、保護者皆様も一緒に過ごした時間でした。

ピアノ編曲をしてくださったのも永山小学校卒業生です。

「風の子」
作詞・作曲 児玉梨奈 / ピアノ編曲 増田明宏

旭川市立永山小学校
学校教育目標
    心豊かな子をめざして
    ◎考える子(知)  ◎助け合う子(徳)  ◎元気な子(体)
     ≪合言葉≫
     風の子のように きらきら いきいき

旭川市立永山小学校
http://www.asahikawa-hkd.ed.jp/nagaya...



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。