SSブログ

sunny day [making story]

46503.jpg

糸糸-itoshi-Mikaさん作・ネックレスとイヤリング。
http://itosikihi.jugem.jp/

洞爺湖サマーフェスタで「洞爺湖の精霊」をイメージしてくれての

CKSCuHiUcAEnXQE.jpg

髪と糸を編みこんでのヘアスタイルとメイクをあわせて

http://itosikihi.jugem.jp/?eid=21
期待を裏切らず・・・
私は自分でやるのは無理!!でしたので(--;)
雨も降ったし(--;)(--;)(--;)
ギャフンして…orz

ご本人により無事・・・

CKSCu8eUwAAG4MT.jpg

湖の女神がやってきました。

11752398_469239019917791_3922600937035619176_n.jpg

http://itosikihi.jugem.jp/?eid=22


2010年に制作した4ヶ月連続リリースのCD、
その全4作ヘアメイクと衣装を担当してくれたことが彼女との出逢いでした。

その中の作品のひとつがこちら

【うさぎ】





それから数年たち【花時】でもまた一緒に作品を創ることができました。

GetAttachment.jpg

【花時】





数年前にはじめて一緒に作品を創った時の今でも覚えている彼女のコトバがある。

「児玉さん(当時そう呼ばれてたw)がとまっちゃったら全部とまっちゃうからね」

「それ(そのテイスト)を入れたら児玉さんの作品じゃなくなっちゃう!!」

ひとつめは作品が求めている形があるのに私が見えてなかった部分に混乱した時
もうひとつは私の作品に違う作品を盛り込んで形作ろうとした時のこと。

時に私に代わり、私の作品の声を大事に想ってくれているんだと度々思う。

理由あってこうだって伝えてくれている事をわかりながら
意固地になることも、それどうしても違う!!とゆずれん時もある。

何かを創る人は基本頑固だと思う。素直な頑固はより頑固。

S__10436637.jpg

話しだすと・・・
次の日朝ごはんのコロッケを寝ながら箸でつついてしまう程になったり

変な顔の写真を撮りだすと・・・
絶対放送禁止だという顔でしかないという

激しい私たち。

そんな真っ直ぐぶつかられたらよけるどころか向かうデスヨ。
お互いに(笑)

まったく激しい。より激しさ増したぜよ。LOVE!!



そんなMikaさん、個展をされます。

47864.jpg

糸糸-itoshi-
すりぬけていくのを想う
~刺繍となにか~

2015/7/31(fri)~8/31(mom)
10:30~18:00 ※日曜、祝日、8/1、8/4、8/5、8/22 はお休み。
※変更の可能性がありますのでお出かけ前にご確認ください^^
http://www.lwp-happylife.com/

ジョルニ
〒064-0808
北海道札幌市中央区南8条西23丁目2-5
旭山シャトー桂和ビル1

ご本人も会場にいたりいなかったり?!自由だし!^^
展示はより激しいに違いない…!!

詳しくは糸糸さんHPにて♪
http://itosikihi.jugem.jp/

11745349_738632862929006_9102756807555402984_n.jpg

ある曲名にもなっている刺繍でつづられたメッセージに涙が。
ありがとう。

どれだけ雨が降ってもいつか必ずまた晴れる。より強く晴れる。

https://www.youtube.com/watch?v=rjMwJoCsFXE


トラックバック(0) 

トラックバック 0

祝☆石川店長&音楽処!!silent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。